So-net無料ブログ作成
検索選択

U-NEXT

≫≫U-NEXT

新作映画の配信に強い国内最大の動画配信サイト。オレンジやヒロイン失格など、漫画原作の恋愛映画も発売日と同時にいち早く配信されます。

※無料トライアル31日
(トライアル終了後は1,990円/月)

新規登録で600ポイントがもらえて、観たい新作映画が1本無料で楽しまます。

≫≫U-NEXT

Hulu

≫≫Hulu

中の動画は全て無料の老舗動画配信サービス。一昔前の恋愛映画、アニメが何度でも無料で見ることが可能です。

※無料トライアル14日
(トライアル終了後は933円/月)

放送中のドラマや番組も見放題。1週遅れで配信される番組が多数。見逃し配信利用に便利です。

≫≫Hulu

恋愛映画 海外 ブログトップ

サスペリア 動画 視聴 [恋愛映画 海外]

「決して1人では見ないでください」というキャッチコピーが流行語になったイタリア映画「サスペリア」の続編として、1978年に日本で封切られた「サスペリアPART2」。実は「サスペリア」より以前に製作されたのですが、大ヒットした「サスペリア」にあやかり、なおかつ同監督作ということもあってこのようなタイトルになったようです。この作品はサイコ・ホラーであり、謎解き映画ですが、なんといってもラストで犯人がわかるシーンが、一度見たら忘れることのできない強烈なものとなっています。封切り当時、映画館で1番後ろの席にて観ていましたが、このシーンで観客が一斉に驚きのあまり「ビクッ」と身を震わしたのです。ホラー好き、ミステリー好きの方にぜひおすすめしたい作品です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マイケル 映画 ジョントラボルタ [恋愛映画 海外]

私の大好きな映画は、ジョン・トラボルタ主演の「マイケル」です。

ジョン・トラボルタが天使役!レンタルされていないのが残念です…初めてマイケルを観た時は人生に疲れてしまっている時でした。

この映画を見て、天使が起こす奇跡に心が温かくなり、生きてるって素晴らしい!と思いました。私にもこんな素敵な奇跡が起こるといいな…近くに天使がいるといいな!マイケルに出てくるわんちゃん、ジャックラッセルテリアがたまらなくかわいいです。ジョン・トラボルタが好きだからという理由だけで観た映画だったのですが、一生忘れられない映画になりました。人生に疲れるたびマイケルが観たくなります。バーで女性が歌うシーンは何度見ても素敵です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ショーシャンクの空に 動画 字幕 [恋愛映画 海外]

この間「ショーシャンクの空に」を初めて見たが、これぞ普及の名作といった作品だった。いろんな人に勧められ、ずっとみたかった「レオン」を鑑賞。

この作品は何といってもナタリー・ポートマンが素晴らしい!18歳と言いながら本当は12歳のマチルダ役を演じきった彼女は、当時13歳そこらだったのでは。というのに、かわいらしさかっこよさ妖艶さ全てかね揃えているではないですか。衝撃的です。

成人している私が彼女になりたいと思うほど、魅力的でした。ジャンレノ演じるレオンも、掃除屋(殺し屋)なのに時折優しい表情を見せていてかわいいです。不器用なレオンを段々マチルダが解きほぐしていく様が見ていて心が温かくなりました。人を突き動かす力は、愛ですね。これぞリングトリックだ!20歳以上で見ていない人には必ず勧めたい一作です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 バス男 動画 [恋愛映画 海外]

私と夫がお気に入りで、DVDを購入して過去何度も見た映画が「バス男」です。オタク青年のちょっと変わった日常をベースとした内容で、ものすごい起承転結がある!というわけでもないのですが、なんともいえないゆるい雰囲気が可笑しいです。

特にキャラが濃くてウケます。一番ウケたのはニートで家でチャットばかりしているこれまたオタクの雰囲気のお兄さんと主役のナポレオンが頭を叩きあう(?)シーンです。間がなんともいえず可笑しくてたまりません。ものすごいイケメン・美女は出てこないのですが、とにあっくキャラクターがみんな魅力的で、今でもたまにふと見たくなる作品です。下品なセリフなどもないのが実はポイントかも、と思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

チャーリーズエンジェル 映画 無料 [恋愛映画 海外]

学生のときに友達と見たチャーリーズエンジェル。

そのころちょうどクラスでいろいろあって、モヤモヤしていた私達。そんなときチャーリーズエンジェルを見てスカッとしました。それからアクション映画が好きになったように思います。特に、敵が自分より強いか弱いかわからないのに、ダッシュで追いかけて戦うところがかっこよくてかっこよくて。しかも、女の人が男の人を追いかけて戦うんです。

そして、勝ってしまう。もちろん姑息なやり方ではなく、正々堂々と戦って勝ってしまう。ほんとかっこいい。そして、女の友情。仲間を思いやる気持ち。まさに真の戦友ですね。ストレス溜まったときはチャーリーズエンジェルのアクションを見て、スカッとしたいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ダンサーインザダーク 動画 フル [恋愛映画 海外]

ビョークが出演したダンサー・インザ・ダーク。シングルマザーのビョークが子供を育てる無いようですが、子供は視力が悪くそのお金を稼ぐために働いていた平食は突子供を育てる無いようですが、子供は視力が悪くそのお金を稼ぐために働いていたビョーク。

しかし、貯めていたお金を友達に取られそれを取り返そうとしたらあやまって銃でその友人が撃たれ亡くなった。そして裁判になり結局ビョークは死刑になってしまいますが、 裁判の時にお金を出せば死刑にならないのが自分の息子には時間がないからそのお金を使えない。

息子のためにそこまで犠牲する母に衝撃と、後は力の歌声に全身が鳥肌立つほど凄く良かったです。終わり方は悲しいけど、忘れられない映画になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マリーアントワネット 映画 動画 [恋愛映画 海外]

アメリカの映画、マリー・アントワネットについて。

一度観て、好きになりDVDまで購入してしまった程好きな映画。この映画のキャッチコピーが「恋をした、朝まで遊んだ、全世界に見つめられながら」だが、なんておしゃれ。これで一気に心を掴まれた。面白そうと思い観てみたら、ただキラキラで可愛いだけでなくマリー・アントワネットの恋の様子や悩みなんかも上手く表現されていて女子として共感できる所も多々あり良かった。

なんといっても豪華な晩餐会や、ヴェルサイユ宮殿の華やかな暮らしや、きらびやかなドレスは何も考えず観ていても楽しい。もちろん事実とは異なる所も多々ありだと思うが、マリー・アントワネットについて、またこの時代のフランスについて少し詳しくなれた感じがしてそれもまた良いです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

猟奇的な彼女 動画 字幕 [恋愛映画 海外]

少し前ですが、猟奇的な彼女という韓国映画がヒットしたのを知っていますか?

日本、アメリカ、インドでリメイクされるほど人気になったロマンティックコメディです。内容は、ナンパな大学生とひょんなことから知り合った女の子のドタバタ劇。

その彼女の行動があり得ないぐらい身勝手でワイルド。すごく無茶苦茶をしているのですが、どこか憎めない。主人公も彼女に振り回されながらもその純粋で本当は優しい彼女の性格に気がついていきます。

そして、ワイルドな行動をする理由を知ってからは、彼女のことを一番理解している存在になっていきます。最初から彼女の行動に唖然とし、振り回される主人公に笑い、最後には予想外に泣かされてしまう映画です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

私の頭の中の消しゴム [恋愛映画 海外]

2004年の韓国映画、私の頭の中の消しゴムをオススメします。評価は好き嫌いが分かれると思います。なぜかというとテーマが重いんですね。

不治の病、アルツハイマーにおかされていく彼女とその病を受けとめ純粋に愛を貫く主人公の話です。暗く悩むような作品が苦手な人には向かないでしょう。

でも、良い作品であることは間違いありません。

少しずつ記憶が消えていく中で、少しでも幸せでいたいと願う彼女と一人の人をここまで愛せるかと思わせる主人公。段々と死よりも切ない別れが近づいていくことの苦悩する姿を見ていると、普通に生活できていることがどれ程大切か、家族や愛する人と過ごす何気ない時間の有り難さを考えさせられ涙なくしては観れないはずです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

眺めのいい部屋 [恋愛映画 海外]

『眺めのいい部屋』は、1986年に製作されたイギリスの恋愛映画です。

お嬢様のルーシー嬢と、労働階級のジョージの二人の恋の行方を描いています。1900年代の英国とイタリアを舞台としているので、ストーリー以外にも衣装やセットなども大変興味深いです。

ルーシーの着ているエドワード朝のドレスやコルセットは、子供の頃憧れたお姫様のようですし、男性陣の髪型や衣装もまた素敵です。

当時この映画を筆頭に日本ではイギリス貴公子ブームといって、イギリスの二枚目俳優たちが脚光を浴びました。確かに役柄とはいえ、彼らの上品な面持ちと振る舞いにメロメロになります。ルーシー嬢に自分を投影して、ヒロインになりきって見るととても幸せになれる映画です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
恋愛映画 海外 ブログトップ