So-net無料ブログ作成
検索選択

U-NEXT

≫≫U-NEXT

新作映画の配信に強い国内最大の動画配信サイト。オレンジやヒロイン失格など、漫画原作の恋愛映画も発売日と同時にいち早く配信されます。

※無料トライアル31日
(トライアル終了後は1,990円/月)

新規登録で600ポイントがもらえて、観たい新作映画が1本無料で楽しまます。

≫≫U-NEXT

Hulu

≫≫Hulu

中の動画は全て無料の老舗動画配信サービス。一昔前の恋愛映画、アニメが何度でも無料で見ることが可能です。

※無料トライアル14日
(トライアル終了後は933円/月)

放送中のドラマや番組も見放題。1週遅れで配信される番組が多数。見逃し配信利用に便利です。

≫≫Hulu

恋愛映画 洋画 ブログトップ

ゆりかごを揺らす手 映画 無料 [恋愛映画 洋画]

ゆりかごを揺らす手を見ました。出来心でやってしまったことの代償が被害者、加害者、その家族などに大きすぎる影響を及ぼすんだなと感じました。

加害者は自殺しその奥さんはお腹の赤ちゃんが流産して子どもを産めない身体になってしまったことも更なる不幸だと感じました。せめてその時お腹の中にいた赤ちゃんが無事に生まれてきてたならこれから起きていく不幸はなかったのにと思います。

被害者だけど今は家族に囲まれて囲まれて幸せに暮らす人を目の当たりにすればこんなにも猟奇的になるのかなと思いました。怖いけど女性なら二度と妊娠できない身体になってしまう気持ちが分からないわけではありません。全てを失い何も怖いものがなくなればこんな風にしか生きていけないのかもと色々と考えさせられました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ピアノレッスン 映画 動画 フル [恋愛映画 洋画]

『ピアノレッスン』が好きです。映画ファンの女性であれば必ず観たことのあるラブストーリーの有名作品です。主人公が話せないという設定や、子持ちで未開の地に嫁ぐという設定に惹かれます。音楽も素敵で、サウンドトラックを何度もリピートして聴いてしまいます。男性から激しく求められらる女性という構図やエロティックなシーンにドキドキしてしまいます。映像も綺麗で、恋人とお家デートのときにゆっくり観たい映画のひとつです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

タイタニック 映画 無料 [恋愛映画 洋画]

ほとんどの方が観たことあるとは思うんですが、タイタニックについて書きたいと思います。まだ観たことがないという方にはオススメします。ただ長いですよ。本編3時間半ありますから。

ジャンルとしては、恋愛映画だと思うんですが、監督はターミネーターやアバターのジェームスキャメロン監督。初めて知ったときは何でSFじゃないんだろう?と不思議に思いましたが、これが大ヒット。

レオナルド・ディカプリオをいっきにスターの座に押し上げます。最初は、ただ船が沈むだけの話に3時間半は、絶対退屈するぞと思ってたんですが、さすが完璧主義のキャメロン監督。意味があっての時間なんですね。ゆっくり恋に落ちる二人を見ていると長い時間も納得もの。秋の夜長に観るには良い大作です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

エンドレスラブ 映画 動画 [恋愛映画 洋画]

昔、エンドレスラブという映画を観ました。最初はお互いラブラブで良かったのですが、一番最後に男の子が彼女の家に放火してしまい大事になってしまうというショッキングな結末でした。

主演のブルックシールズは当時の女優さんとしては眉毛が太いままで自然派、個性派を売りにしていたこともあり、そのような太い眉毛も大流行するほどこのエンドレスラブは流行り、私のような若い女の子はみんな観た映画だと思います。

しかし今残っているイメージと感想は、恋愛というのは恐ろしい、深入りすると危ない、人を狂人にする、など恋愛に対して負のメッセージばかり思い出されます。もしかすると、作者は放火してしまうほどの深い愛を描写したかったのかもしれませんが、当時の若かりし私には理解不能でした。

ただし挿入歌は今でも良い曲だなと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

プリティウーマン [恋愛映画 洋画]

私は恋愛映画の中では「プリティウーマン」が好きです。

この映画のようなシンデレラストーリーは多くの女性が憧れるものだと思います。現実ではあり得ないことでも、映画の中のヒロインと自分を重ね合わせて見てしまっているのかもしれません。

映画を観終わった後は、自分もとても幸せな気分になりますし、未来に希望が持ててくるような気がします。映画の中だけでもお姫様願望を満たしてくれているようです。

この映画は何年か経ってから見ると、また違った印象があるかもしれません。同世代ではリアルタイムで、年齢を重ねて行くと、昔懐かしい感じで見ることができるかもしれません。ハッピーエンドで終わる素敵な恋愛映画は、永遠の憧れの世界なのかもしれません。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

恋しくて [恋愛映画 洋画]

恋愛映画と聞いて一番最初に頭に浮かぶのがジョン・ヒューズ制作の「恋しくて」です。

もう何年も前の映画ですが何回も繰り返し見た映画で、特にワッツ役のメアリー・スチュアート・マスターソンが秀逸なのです。彼女の出演した映画はほとんど見ていますが、やはりこの恋しくてのワッツ役が一番魅力的です。

特にラスト前の5分くらいがすごくいいのです。もう何回も見ているので感情が勝手に泣く準備をして待っている感じです。ワッツを追いかけるキースと二人で抱き合いキスするシーン、その後ふたりで肩を組んで歩くシーン。

エンドロールとともに流れるBGMの子供たちの歌声と相まっていつ見ても泣いてしまいうのでした。最近ご無沙汰なのでまた見てみようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

切ない 恋愛映画 洋画 [恋愛映画 洋画]

「ゴースト ニューヨークの幻」もう、20年以上も前に観た恋愛映画です。

恋愛映画が大嫌いで、小馬鹿にしていた自分が、なぜか引き寄せられるように手にしたのが本作です。普通の恋愛映画とはかなり毛色が違った部分に、興味をそそられたのかも知れません。

ストーリーは、主人公の男性がデート中に暴漢に襲われ殺されてしまいます。ところが彼はゴーストとなって彼女を守るという、ありがちなストーリーです。

この作品には、ゴーストとなった男性が助けを求める霊媒師役に、ウーピー・ゴールドバーグさんが出演されていますが、彼女のある意味怪演が、物語を引き締めていたなと思います。恋愛映画というのは展開が生ぬるくなるものですが、こうした個性的な俳優が個性的な役を演じることで、引き締めになるんだなと感心したものでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

恋愛映画 おすすめ 洋画 [恋愛映画 洋画]

1989年に公開された「恋人たちの予感」が好きです。男と女の間に友情は成立するのか否か、というコメディータッチの、ニューヨークを舞台にした楽しい映画です。主演はメグ・ライアンとビリー・クリスタル。メグ・ライアンは表情がとても豊かで、とにかくキュートでした。印象の悪い出会いをしたふたりですが、紆余曲折あり、友人関係を経て、10年の歳月ののちに結ばれます。ストーリー的には単純なお話なのですが、セリフのやりとりがとても楽しくて、見ていてハッピーな気分になれる映画でした。劇場で公開されてから20年以上が経つので、最近ではテレビで放映されることもなくなってしまい残念です。懐かしいので、またテレビで見られる機会があればうれしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

恋愛映画 洋画 [恋愛映画 洋画]

2001年公開の映画ですが、つい最近レンタルで「アメリ」というフランス映画を観ました。コメディータッチですが、いちいちオシャレです。撮り方、洋服、町並み、主人子のアメリのちょっと変わった仕草。どれもオシャレすぎて、女の子はキュンキュンしちゃうんじゃないでしょうか。

アメリが働くカフェもガチャガチャしてるけどこれもまたオシャレだな~と感じました。映画の中でアメリがクレームーブリュレをスプーンで割るシーンが魅力的でした。たしか昔、日本でもクレームブリュレって流行ってた時期があったような気がしましたがこの映画の影響なんでしょうか?

観終わった感想は、アメリの恋愛よりアメリ本人のかわいいけど変わった性格や仕草、そっちのほうが印象に残りました。さくっと身構えなくても観れちゃう恋愛映画でした。

恋愛映画 洋画 ブログトップ